大型二輪免許取得(後)日記

大型二輪を取ったばかりの初心者なおいらが 行けるとこまで行ってみる



二輪のような・・いや二輪なんだけど

会社の昼休みにひたすら携帯アプリでスロ打ってるNです、こんばんは。

そんなわけで教習行ってきたので、内容を・・・

最近の流れで、外周~クランク等

始めからニーグリップを意識!
なんだろう、凄くバイクが言うことを聞いてくれますよ。

8の字ってこんなに簡単だったかしら、とか思いつつ

教官から急制動と一本橋のセットを、と言われ
急制動面白いんだよねぇとか思いつつやったんですがね・・・

タイヤが泣き止みませんヾ(´Å`)ノ"

まぁ後半には勘を取り戻しましたがね。

そして、今回はAT車にも乗りました。
スクータータイプの750
エンジンかける前にサイドスタンドしまうの忘れたら

教官「はい、バイク乗り失格~」

orz


いいんだよ!バイク乗りの称号は免許取ってからで!(イインダヨ・・・


で、でだ
ATね、これまた凄い
なんていうかね、個人的なイメージではリラックスして
走りやすそうな感じだったんだけど

正直怖いね
足固定する場所がほしかったり
エンジンブレーキ効きまくりだったり
こんなものに乗ってる人の気が知れn(ビグスク嫌いじゃないんですがね、単に慣れなんだろうなぁ)

あ、でもカウルのおかげで多少は暖かかったな


今日の注意点
クランクでは走行ラインに気をつける
クランク、S字での指示器のON OFF
急制動時クラッチを切るタイミング

こんな感じかしら

明日は見極めかな・・・?

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://mt1.blog26.fc2.com/tb.php/26-58aebd06

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

