大型二輪免許取得(後)日記

大型二輪を取ったばかりの初心者なおいらが 行けるとこまで行ってみる



人車一体

はふー

教習行ってきたわけですが
とりあえず慣らしでコースぐるぐる回った時
前回のイメージがあってクランクで脱輪orz
こけなかったがな!
同じ場所さぁ
(もう一周した時は落ちた方向見ないで曲がったら
 行けましたけど・・・トラウマになりそうだぜ)

そんなわけで今回から一段階の後半?に突入です。
試験の課題をやっていくわけですねぇ

とりあえず今回は

 一本橋
 急制動

この二つ

んでもって

一本橋

ええ、落ちまくりぃぃ

10回くらいやって完走したの2回じゃああ
しかも、最長9.7秒じゃあああ・・・・orz

最後の最後で
「勢い良く行って、ブレーキで調整」
って言葉を思い出さなかったら
7秒までしか出なかったね

いやしかし、難しいというか
度胸がたらないというか
難儀しそうですよ。

そして

急制動

一回目で30km/hちょい
感じをつかんで

二回目で40km/h弱
まぁ余裕

40km/hちょいでも
特に問題なさげでした

(はい、この流れでオチがありません)

まぁブレーキのタイミングとか
客観視できてないから良く分からんのですがね

そして、止まってから足を着くまでの間に
ギアを一個だけ下げる変な癖がつきました(笑


N的今日のまとめ

とにかくニーグリップ
一本橋は視線を前に(下ばかり見ない)
そして、徐々に速度を落とす感じでよさそう
急制動のリアブレーキはおまけ

そんなこんなで今回も無事終了です。
次回は土曜日、残りの課題(坂道発進等等)をやる予定です。

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://mt1.blog26.fc2.com/tb.php/22-a7c78876

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

