大型二輪免許取得(後)日記

大型二輪を取ったばかりの初心者なおいらが 行けるとこまで行ってみる



S字&クランク

だいぶ8の字が分かってきたきがする今日この頃
皆様いかがおすごしでしょうか。

今回は8の字、クランク、S字をやってきました。

始めに8の字

前回のことを思い出しながら
今回はさらに横を向くように
後ろのバンパーが視界に入るまで首を曲げてきました。

そしたら教官が「はい、それじゃあ曲がってる時、左手をタンクの上に置いてくださいね」

( ゚Д゚)<!!

始めは、マジカよ!俺を転倒させるための陰謀だな!と思ったんですが。
これがまた、やってる時はガクブルでしたが
その状態で数週した前と後では
雲泥の差!
左手の無駄な力がだいぶ抜けて
8の字がかなり楽になりましたよ。

一緒の教官についた人とやってたんですが
かなりの確立で交差するところで鉢合わせ
一回、一緒にやってた人こかしちゃった(ホントスマナンダ)


その流れでS字クランクに行きましたよ
これはさほど苦労は無かったきがする。(タイム的にはどうだか分からないけど)
何も言われなかったってだけなんだけどね

が、前の人が入り口で転倒して

ガソリン漏れてますよ!
ガソリン臭い!とか

他の教官とやってた人が
S字の反対側から来た!とか
(S字二本あって左別の教官、右その教官と練習してる人)
どちらか一方にしてよーとか思ったり(笑
(向こうの人にコース外れてもらいましたが)

なんやかんやありましたが、今回も無事終了~


今回の教訓(○N的注意点)

カーブの先を見る
下ばかり見ない
○発進時のアクセルクラッチワーク
○ニーグリップ
曲がる時は曲がる方向に足でバイクを押し込む感じ

次回は、28日金曜
シミュレーターになる予定です

Comments

鉢合わせ! 

 クラッシャーN!!

 

俺がやったんじゃない!
相手が勝手にこけたんだ!
と、のたまってみる


ホントスマンカッタ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://mt1.blog26.fc2.com/tb.php/17-325071d1

大型自動二輪

18歳になったので8月に普通自動車免許を取得して以来、免許取得中毒者になった自分

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

